3.11・・・・・

10年が経った今もなお! 東北の被災地4万人の方々が避難と困難に悩まされている状況です。

関東圏の我々には、日々薄れて行くこの記憶も 3.11が来るたびに鮮明に思い出される悲劇の出来事です そんな中でも 歯を食いしばり前を向いて立ち続け一歩一歩前進していく被災地の方々を報道番組で見ていて、ふと今の自分に置き換えてみると? 軽視する訳ではありませんが、新型コロナウィルスで(自粛慣れ・いつまで・外出)と他人事のように少しでも考えていた自分がとても恥ずかしく思えてなりません。 今の自分は何をするべきか、何をしなくてはいけないのか!   もう一度しっかりと再確認をしていこうと改めて思う  3.11 でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です